Q:検索キーワードで順位の高いページの内容を確認してみました。 そこで気が付いたことを質問します。
先日、腰痛や肩こりといった症状別ページの見直しのため、検索キーワードで順位の高いページにはどんな内容が書いているか等を確認してみました。
ほぼ、全てのところが症状の事を書いているのはもちろんですが、店舗の(Googleマップ・施術の流れ・施術方法・料金スタイル・)を載せていました。これにはびっくりしました。
自分自身は、症状のことだからノイズになると思い載せなかったのですが、実際上位に来る店舗はほとんど掲載していました。
症状別ページなのに、Googleマップ・施術の流れ・施術方法・料金などはノイズとして考えないのでしょうか?
A:
素晴らしい観察力だと思います。
検索意図に依ると思います。ユーザーの検索意図、つまり見たい情報が、症状の解説という無料お役立ち情報ではなく、その問題を解決してくれる業者さんの案内を見たいのでしたらおっしゃるようにGoogleマップ・施術の流れ・施術方法・料金スタイルも見れたほうが嬉しいです。
検索意図を深く推測して、それを満たすことが答えです。鋭い観察によりそれを推測して満たしてください!そうすれば必ず検索順位が上がるはずです。
2020年03月15日
カテゴリ:内部対策
最新記事
カテゴリー