Q: トップページに動画を掲載し、その内容を少しコンテンツとして表記してみようと考えています。
サブページは、それぞれタイトルに応じたコンテンツを作りやすいと思います。例えば腰痛の原因というタイトルであれば、他の施術内容や施術の事やお客様の感想などは省くことは簡単です。その反対でトップページはノイズにならないようにコンテンツ作成するのはサブページより難しいような気がします。
そこで考えてみたのですが、例えば整体+地域で検索された場合、その方は、どこかの施術を受けるため整体院を探している状況が考えられます。
現在のSEOは関連性がすごく重要とお聞きしています。
トップページに施術の一連の流れの動画を1枚掲載し、その内容を少しコンテンツとして表記し、あとは何も掲載しないというシンプルなページにしてみようかと思っています。しかし、ガラッと変わるため、お聞きしてみてからにしようと思っています。
上記の方法は試してみる価値はありますか?それとも止めといたほうがよいでしょうか?
A:
整体+地域で検索された場合、その方は、どこかの施術を受けるため整体院を探している状況が考えられるというのは全く同感です!
ただ、問題は「どこかの施術を受けるため整体院を探している状況」にいる人が検索した瞬間何を潜在的に求めているかです。
の6がつを見たがっています。※『整体・治療院・整骨院サイトのための検索順位復旧対策』セミナーより
私ならこれらの項目だけをトップページに載せます。
その根拠はこれらの項目だけを載せている整体院や歯科医院などの来店型ビジネスのトップページが圧倒的にGoogleで上位表示している傾向がコアアップデートが実施され始めた2018年3月から直近の2020年12月まで明らかに観測されているからです。
2021年03月07日
カテゴリ:動画活用
最新記事
カテゴリー